profile_banner.gif    このサイトについては こちらをご覧ください。



●現在のお仕事●

●連載●
電撃マオウ 「艦隊これくしょん-艦これ- 止まり木の鎮守府」
3巻2016年8月発売 ドラマCD付限定版予約受付中!



2016年06月22日

C90当選&止ま鎮B限定版発売のお知らせ

お久しぶりです。
久しぶりにイベント参加などのお知らせですー

8月13日土曜日 東4シ-66b 「ぴこたま。」
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/12704682/

で参加予定です。

20160622082349.png

当日は

■グランブルーファンタジー
□ランスロットショタ本(R18)
□リナリア×ディアンサ本

■モブサイコ100
□霊幻×モブ本(女性向)

の新刊3種と不織布バッグのグッズ無料配布予定です。
ゆったりサイズのものを作る予定なのでお買い物などに是非^^
3種…あくまで予定ですが頑張ります…!



そしてお仕事のお知らせです。

艦隊これくしょん -艦これ-「止まり木の鎮守府」3巻限定版が予約受付中です。

限定版にはドラマCDがついてきます!受注生産とのことなので
お求めの方は是非ご予約をおねがいします。

http://www.amazon.co.jp/dp/4048657887

限定版が2016/8/27発売、通常版が9月発売とのことです
こちら両方のカバーイラストを書き下ろさせてもらってます

どうぞよろしくお願いしますー
posted by ヒロイチ at 08:34| お知らせ

2015年06月28日

単行本発売のお知らせ

CIQTH8VUYAAS5A_.jpg

大変お久しぶりですいません…
7月27日頃に『艦隊これくしょん -艦これ-止まり木の鎮守府』
の2巻が発売になります!今回も各書店さんにて特典がつく予定です。
またお知らせにあがりますー

本日発売のマオウは休載させていただいています。
次号はセンターカラー予定です!

posted by ヒロイチ at 01:42| お知らせ

2014年12月15日

単行本発売のお知らせ

20141215101619.png



12月20日頃に
『艦隊これくしょん -艦これ-止まり木の鎮守府』
の一巻が発売になります!お知らせ遅れてすいません。

アニメイト・とらのあな・ゲーマーズ・メロンブックス・ワンダーグー・COMICZIN
各書店様には店舗特典がつくみたいです。うち4枚は書き下ろしさせて
頂いたのでよければチェックしてみて下さいー詳細は私も編集さんにまとめて頂くのを
まっている感じなので少々お待ちを・・・!

単行本の方も書き下ろし漫画収録させて頂いてます。
木曽とまるゆのお話です〜


そして次号の電撃マオウでは表紙&おまけグッズイラスト&巻頭カラー描かせて
頂いています。他関連書籍に出没したり。こちらも詳細はまた後日おしらせしますー
おまけのサンプル頂きましたが普通にすごく使えます!面白いデザインに
なっているので是非次号はお手に取っていただけるとありがたいです〜


というわけで年末は大分死にそうになっていました・・・
やっとちょっと休みがとれるかなーという感じです・・・。
時の流れ・・・はやい・・・!

そんなこんなで頑張ったので
どれもよろしくお願いいたします!
posted by ヒロイチ at 10:32| お知らせ

2014年05月16日

新連載・単行本発売のお知らせ

えー大分お久しぶりです。
前回二月・・・?事務的で申し訳ないですがお仕事のお知らせですー

●新連載のお知らせ


5月27日発売の電撃大王7月号より

『艦隊これくしょん-艦これ- 止まり木の鎮守府』


20140516001843.png

を連載開始します。

最上型重巡洋艦『鈴谷』『熊野』の姉妹艦コンビが主役です!

ふたりの史実を知ってる方にも知らない方にも楽しめる漫画を
作っていければいいなと思っております。勿論他の艦も沢山登場しますよ
センターカラー4P描かせて頂いてます。




●単行本のお知らせ





5月20日に一迅社様より
「お助け巫女ミコちゃん」2巻が発売されます






5月23日にメディアファクトリー様より
「オカルトメイデン 陽章 鬼を継ぐ少年」1巻が発売されます



書き下ろし漫画なども描いておりますので
本誌を読んで下さった方にも
楽しんで頂ければ幸いです。








発売中の好色少年3にも
カラーイラスト一枚寄稿させて頂いております!




いろいろまとめてのお知らせですいません!

頑張ったのでお手に取って頂いた際には
励ましのお便りとか下さい!
土下座でもなんでもするので励ましてください!

posted by ヒロイチ at 00:31| お知らせ

2014年02月26日

お久しぶりです

えーとってもとってもお久しぶりです。
コミケの宣伝以来とはどういう・・・?
一応ツイッターで生存確認はできます・・・・!


名称未設定 1 のコピー.jpg

近頃の活動状況の宣伝です。


25日発売のわぁい!に「お助け巫女ミコちゃん」の10話
27日発売のコミックアライブに「オカルトメイデン」の5話 がそれぞれ掲載されております。

春ごろにはそれぞれ2巻・1巻が発売となりますのでよろしくお願い致しますー。




http://www.konamistyle.jp/sp/bitter_sweet_girls/index.html

そして3月19日に「ひなビタ♪」フルアルバム『Bitter Sweet Girls !』が
発売となります。初回生産限定のコナミスタイル盤は、連載させて頂いていた
漫画を集めた小冊子を同梱して頂く予定です。
レッツ予約!



3月にはまた別のお知らせもあるかと思うので
またその時に浮上しますー

お知らせばかりですいません。
あ、夏コミは無事に申し込みました!艦これSPです!
posted by ヒロイチ at 09:13| お知らせ

2013年12月28日

コミックマーケット85

20131228052557.png

こんにちわ!明日からコミケとかうそでしょ!?
ギリギリですいません、頒布物は以上の通りです。

新刊は艦これ鈴熊本とロンパ不二咲さん本です。
通販はメロンさんととらさんにお願いしていますが
予約分完売しているのでご注意ください。

ではでは追記がありましたらまたあがってきます!
posted by ヒロイチ at 05:30| お知らせ

2013年12月06日

コミケとか

お久しぶりです。
今更ですが年末のコミケスペースいただけてます。

2日目A48a 【ぴこたま。】 ダンガンロンパスペースです。


新刊は不二咲さん本と艦これ鈴熊本予定です。










連載中のオカルトメイデンもゲーム本格始動しました!
http://www.jp.square-enix.com/om/

どちらもよろしくどうぞー
posted by ヒロイチ at 18:55| お知らせ

2013年10月03日

新連載のお知らせ・他

b8d58bc91b0c165c1470bb3d637339fc1[1].jpg

http://blog.mediafactory.co.jp/comicalive/?cat=66

月刊コミックアライブ12月号から原作・監修平坂読先生(「僕は友達が少ない」等)の

「オカルトメイデン 陽章 鬼を継ぐ少年」

という作品を新連載開始します!プロジェクトオカルトメイデンという事なので
これから近日続報もくる予定です。とても豪華な企画なので乞うご期待です(o^∇^o)ノ

初のバトル物ということで私も毎日バトル状態ですががんばります・・!









以下遅れましたがお仕事いろいろのお知らせです




■ひなビタ♪第7話更新されてます!

http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-212619/








■アーシア&小猫ヒミツのけいやく!?
24P書下ろしを特別掲載していただいてます







■巻末に同じくアーシア&小猫ヒミツのけいやく!?
4コマ書き下ろしさせて頂いています






BVKNFiYCIAEnIyL[1].jpg



近頃は連載準備などいろいろありまして少しバテ気味なので
ひと段落着いたら思い切り羽をのばしたいです。
ハムちゃんかわいいです
posted by ヒロイチ at 22:19| お知らせ

2013年09月02日

わぁい!10月号

お久しぶりですー
沈んでいてすいません。常にレイプ目でした。





わぁい!の10月号にお助け巫女ミコちゃんの8話を
掲載していただいてます。もう8話というかまだ8話というか・・?
あと2話で二巻分が溜まる予定ですね。どうぞよろしくおねがいします!

イラスト投稿&キャラ投票も毎度ありがたいです〜
実は結構ドキドキしながら開いています笑
歩はオリジナルの服を着せていただく事が時々あるので
折角なのできせてみたいですね。




ではまた今月来月にかけてお知らせラッシュになりそうですが
色々よろしくおねがいします〜


http://www.konamistyle.jp/sp/hinabita/index.html

そしてもうすぐひなビタ♪のサウンドトラックが
発売されますよ。とってもかわいいので私もわくわくですー
posted by ヒロイチ at 20:40| お知らせ

2013年08月06日

C84&とらドラ!(6)特装版

おしながき.jpg


お久しぶりです

無事コミケ頒布物入稿おわりましたー
何かない限りは上記の通りの新刊があります
本人もひっそりとスペースいるので気軽に声かけてね

3日目 東ホール フ-01a 『ぴこたま。』 

ダンロンちーたんだらけです。
サンプルは下からどうぞ〜








お仕事情報




コミックとらドラ!(6)特装版小冊子に
漫画8Pかかせていただいてます!

今月はわぁいも発売予定です
どちらもよろしくおねがいします〜(⌒▽⌒)





ではでは取り急ぎですいません!
またお知らせなどありましたら追記します!
posted by ヒロイチ at 22:30| お知らせ

2013年07月13日

学園トライアル2&ひなビタ♪

毎回とり急ぎですいません!
明日のイベント&お仕事のお知らせです





明日の学園トライアル2は V-01「ぴこたま。」
におります!ぼっちなので
お気軽に話しかけてくださいー

新刊
52P / 全年齢 / 700円



です!







そしてコミケの新刊も脱稿しましたー36Pのワダチー本です。
プレビュー本作るつもりが無理でした・・・





http://bookstore.yahoo.co.jp/%E3%81%B2%E3%81%AA%E3%83%93%E3%82%BF%E2%99%AA%E3%80%80%E7%AC%AC%EF%BC%96%E8%A9%B1-kcg-04000000a02470400300/shoshi-189627/;_ylt=A7dPgQ_NzN1RqCQBsgn.jft7

ひなビタ♪の第6話も公開中ですのでお気軽にどうぞ〜
来月はスケジュールの関係でお休みいただいております。
posted by ヒロイチ at 10:42| お知らせ

2013年06月20日

ひなビタ♪ & 好色少年






お知らせが遅れましたがひなビタ♪の文庫版と好色少年Vol.2が本日発売となりました!
文庫版のほうはドラマガ版の1・2話を載せて頂いています。

好色少年は漫画20P描いてます。

どちらもよろしくおねがいします〜




そして今更ですがコミケスペース頂けました!

3日目 東ホール フ-01a 『ぴこたま。』 です。

新刊はダンガンロンパの大和田×不二咲さん本の予定です。




来月のオンリーの新刊も持って行きます。

どちらも終わってませんが・・
仕事とあわせてカツカツですがせっかくアニメ記念なので頑張りたいです・・!
ノベルティもつくりたいなー





posted by ヒロイチ at 18:31| お知らせ

2013年05月23日

わぁい!&ドラゴンマガジン






9日発売のエイジプレミアム、
20日発売のドラゴンマガジンに「ひなビタ♪」

25日発売の「わぁい!」に「お助け巫女ミコちゃん」


掲載されております。

http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-182821/

プレミアム版はしばらく無料でも読めちゃいます^^


書いてて気づいたけど
今月は地味に盛りだくさんです。
来月も色々やってるかと思いますのでよろしくです!











同人の方ですが次回は7月の学トラ2で新刊予定です。
せっかくロンパアニメもはじまるのでグッズとかも配りたいな!

コミケはスケジュール的に大分きびしいのですが受かればなにか
やりたいです・・!しばらくはコミケと東京のオンリーにのんびり申し込めれば?
申し込みたい?な?という感じです。ちーたん・・かきたい・・


オフラインページの参加予定更新しておきました〜
posted by ヒロイチ at 17:33| お知らせ

2013年03月23日

ドラマガとか近況とか

お久しぶりですーて
毎回いっていてすいません・・
いちおうツイッターの方にはほぼ毎日出没してますので
リアルタイム情報はそちらでどうぞ!




まとめてですが近頃のお仕事告知です。



ドラマガ5月号にひなビタ♪2話掲載していただいてます。

http://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-178069/

エイジプレミアム版も更新されてます〜こちらドラマガ本誌とは別に
書き下ろしてるのでよければお気軽にどうぞ(⌒▽⌒)4月まで無料公開中です。





こちらにはハイスクールD×Dアーシア&子猫ヒミツのけいやく!?で
描かせて頂いたイラストを大判収録して頂いてます。
初のおっぱいマウスパッドを満喫中です。





近況!
ダンガンロンパを1&2フィニッシュしました〜!

20130323034418.png 20130314234309.png

どのキャラもほんと大好きすぎてうおおおおお
アニメ前にクリアしとこ〜くらいの気持ちではじめたら
見事に廃人になりました・・・そしてちーちゃんに恋しました・・・
ちーちゃんちーちゃんわだちーちゃん

こみいちは唐突にちーちゃん本が出そうです・・・
コミケもせっかくアニメやるしわだちー本・・だしたいな!
オールキャラとかも描きたい・・
バレが話せない分もだもだしまくる!
posted by ヒロイチ at 14:38| お知らせ

2013年03月05日

ちょいちょいお知らせ

お久しぶりです!
下のお知らせ以来になります。

コミックス手にとって頂けた方
ご感想頂いた方など本当にありがとうございます!
アンケなど実際のものをみせてもらったりはまだないので
心から励みになります・・。





あ、わぁい!12号も発売中です!
ひなビタ♪もプレミアム版2話が3月9日から配信開始です。

http://bookstore.yahoo.co.jp/%E3%81%B2%E3%81%AA%E3%83%93%E3%82%BF%E2%99%AA%E3%80%80%E7%AC%AC%EF%BC%91%E8%A9%B1-kcg-1006_029_0027426_004/shoshi-175153/

1話も無料公開中ですので宜しければ読んでみてください!
まとめてお知らせしすぎて何が何やらですいません





3月17日の春コミですが

東2ノ01b 「ぴこたま。」 でスペース頂いております。



本文これからですが何かない限りはでるはず・・と信じて
とりあえず頑張ります。ウェイニャーちゃん本の予定です。







あとコミティアで
ぼく、男の娘だよ・・?バスタオルを頒布予定です。
ただ作りたかっただけです。よければ実物みにきてね
posted by ヒロイチ at 12:46| お知らせ

2013年02月13日

『お助け巫女ミコちゃん』1巻発売のお知らせ

hyousimiko.png


2月19日前後(地域差があります)わぁいで連載させて
頂いている『お助け巫女ミコちゃん』1巻が発売になります!


カバーはわぁい本誌などのディレクションもしている沼さんに
デザインして頂きました。かわいい!魔法少年少女!
帯の文句やデザインも楽しかわいくして頂いたので
書店で確認してみてください(⌒▽⌒)

色々あわせると1話分のページ数は書き下ろしたので
よければ本誌派の方などもお手に取っていただければ嬉しいです。




tokutenmiko.jpg

とらのあな様・アニブロゲーマーズ様では先着特典で
書き下ろしブロマイドとポストカードがつきます。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0011/24/72/200011247226.html
http://www.anibro.jp/tokuten/book_1302.html#no1906


こちら実は諸々の事情で途中まで書いたけどお蔵状態のものが
数点ありまして、5月のコミティアにでるのでそのときに
さりげなく残りを収録しようかと思います


本誌ももうすぐなのでどちらも楽しみです。
よろしくお願い致します!
posted by ヒロイチ at 20:42| お知らせ

2013年01月17日

ひなビタ&合コンなんてこわくない!




KONAMI・TOMOSUKEさん企画原案、
キャラクターデザインCUTEGさんによる
音楽配信プロジェクト「ひなビタ♪」のショートコミック連載開始します!

http://www.konami.jp/mv/hinabita/

ドラマガの他にもいくつかの
WEBコンテンツ等で同時連載予定です。
どれも書き下ろしなので良ければチェックしてみてください(⌒▽⌒)







そして25日に三葉先生のおとなの教科書シリーズ最新作
「合コンなんかこわくない!」(カバーイラスト・漫画担当)が発売です。
こちらの漫画は合コンをテーマに自由に描かせて頂いたので
三葉先生の本文の箸置き的なものとして楽しんで頂けたら幸いです笑






宣伝くらいしかまともな更新できてなくてすいません・・・
またしばらくは引きこもりですが今日は新年会なので
羽を伸ばしてこようかとおもいます。
posted by ヒロイチ at 09:28| お知らせ

2013年01月07日

C83&インテお疲れ様でした!




便利だったのでツイートそのまま貼ってしまいましたが
改めてイベントお疲れ様でしたー!体調崩すやら親の実家に行ってたり
でクリスマスから見事に消息を絶ってすいません

お蔭様で無事イベント終わりましたー。しばらくは同人はのんびりしようかなと
思っていますがとりあえずイベントは申し込んでいるのと出したい本は
溜まってるのですきをみて出したいです!春とスパコミはとりあえず・・!



そして遅れましたが新年あけましておめでとうございます。
今年も色々お仕事させて頂けそうなので健康第一で頑張っていきたいと
思います。楽しんでもらえたら嬉しい限りです。
どうぞよろしくお願い致します。
posted by ヒロイチ at 10:52| お知らせ

2012年12月24日

C83お品書き

32326857.png

ひとまず全部入稿しました!新しいものは上記のとおりです。
燃え尽きた・・・あとはイベントだ・・・
posted by ヒロイチ at 18:59| お知らせ

2012年12月20日

お知らせとか近況



本日発売のすえみつぢっか先生「リバーシブル!」2巻の特装版に
ついてくるアンソロジーに漫画を描かせていただいてます。
同誌の先生の作品の二次創作というのはとっても緊張しました・・!
よろしくお願いいたします!





というか一ヶ月ちかく間が空いていて
自分でもびっくりしました!わー!コミケ関連は新刊一冊と
グッズ入稿は済ませましたので2冊目の作業中です。
ラストスパート!問題なければ無事にコミケを迎えられそうです。

インテと2月の王の器も参加予定です。
こちらはスケジュールみっしりで新刊はない予定ですが
なにかしてるかもしれないのでよければ遊びに来てください!



では1月・2月とまた色々お知らせがありそうなのでそれまで
がんばってきます!次回は冬コミ頒布物のお知らせかと思います。

ではでは
posted by ヒロイチ at 18:35| お知らせ